open

福岡の厄払い、初宮参り、七五三、必勝祈願、
合格祈願、商売繁盛祈願は筥崎宮へ。

ご祈願

厄除けや必勝祈願などご希望の
ご祈願をお受けいたします。
筥崎宮では、年間を通じて厄除け(厄祓)・家内安全など、ご希望に応じて願い事を受け付け、ご神前にて御祈願祭を行っております。皆様も当宮にてご祈願をお受けになり八幡様の御神徳を授かり、願い事が叶いますよう、またご家族、ご家庭が平安でありますよう祈られることをおすすめ致します。

おはじき

各種ご祈願
安産祈願
妊娠五ヶ月目に入った最初の戌の日に、妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習 があります。
安産祈願
初宮参り
産土神に誕生の報告と安産のお礼をし、今後の健やかな成長を見守ってもらうようにと祈願するものです。
初宮参り
七五三
三歳男女児、五歳男児、七歳女児の成長を神様に感謝し、これからのさらなる無事と成長をお祈りします。
七五三
厄祓・晴厄・還暦
特に男性42歳と女性33歳の前後合わせて3年間が厄難にあう恐れが多く、忌み慎まなければならない厄年です。
厄祓・晴厄・還暦
必勝祈願
「勝利の神」ということで、福岡を中心に多くのスポーツ関係者から篤い信仰を集めています。
必勝祈願
商売繁盛祈願
全産業の勢いが盛んになりますように、人もお金も上手くまわりますようにとご祈願します。
商売繁盛祈願
厄除開運
厄年じゃないけど悪い事が起こらないように神さまに守って欲しい、そんな方にお受けいただいております。
厄除開運
合格祈願
学生から大人まで、様々な試験をお受けになられる方が無事に合格しますようお祈りするお願いする祈願です。
合格祈願<
交通安全祈願
無事故で運転ができますようにご祈願したり、新しく車を購入されたり廃車の際にお受けいただいております。
交通安全祈願
地鎮祭
その土地の神様を祀り、工事の無事進行・完了と土地・建造物が末長く安全堅固であることを祈願します。
地鎮祭
※本殿での結婚式、神事中はご祈願お受付を出来かねる場合がございます。ご予定されておられる日時のスケジュールにつきましては事前にお電話(092-641-7431)でのご確認をお勧めします。

筥崎宮ウェディング

筥崎宮迎賓館

筥カフェ

このページのトップへ

PCサイトへ

 

〒812-8655 福岡市東区箱崎1-22-1
筥崎宮社務所 092-641-7431
筥崎宮婚礼受付 092-632-5588
神苑花庭園 092-651-1611

Copyright © 2015 Hakozakigu All Rights Reserved.