筥崎宮からのお知らせ「通信での祈願受付・御守り発送に関して」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

通信での祈願受付・御守り発送に関して

筥崎宮ではご遠方にお住まいの方、また昨今の新型コロナウイルス感染症での、外出自粛要請によりご参拝が困難な方に対して、通信にて祈願・御守り御札を受け付けております。申込方法を下記に記しておりますのでご確認ください。


『申込方法』

~祈願~

一、紙などに「祈願の趣旨」「住所」「氏名」「生年月日」を記してください。

二、発送先の「住所」「氏名」「電話番号」を記してください。

三、現金書留にて、「初穂料(祈願料)」(1件5000円~)を納めてください。併せて、「祈願の授与品」を発送する際の、送料をお気持ち程度お納め頂いた上でご郵送ください。

四、封書到着確認ののち、神職にて祈願を奉仕し、「祈願の証」を同封の上、授与品を発送致します。(封書到着後およそ2~3日)


~御守り・御札~

一、紙などに御守り・御札の「種類」「色」「個数」を記してください。

二、発送先の「住所」「氏名」「電話番号」を記してください。

三、現金書留にて、「初穂料(御守り代)」を納めてください。併せて、御守り・御札を発送する際の、送料をお気持ち程度お納め頂いた上でご郵送ください。

四、封書到着確認ののち、ご希望の授与品を発送致します。(封書到着後およそ2~3日)

※筥崎宮おはじき、お潮井の砂は発送を受け付けておりません。予めご了承ください。
※令和2年4月1日より御守り・御札の初穂料を改定しておりますのでご注意ください。



以上、ご不明な点等ございましたら下記連絡先までお問い合わせください。

~お問い合わせ~
092-641-7431
筥崎宮社務所


image1 image2 image3