筥崎宮からのお知らせ「夏越まつり出店募集について」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

夏越まつり出店募集について

筥崎宮では、来る7月30日(土)・31日(日)の2日間、夏越まつりを斎行いたします。
本年は、新型コロナウイルス感染症への対策を十分に講じつつ、参道市を含め、神事をすべて斎行する予定です。

つきましては、本年は3年ぶりに夏越まつり参道市への出店を募集いたします。
出店ご希望の方、また出店に関する詳しい情報は下記PDFファイルにてご確認ください。
※出店料金、備品料金など前回と大きく異なる箇所がございます。ご注意ください。


◎出店料改定案内(夏越まつり出店料金改定のお知らせPDF)
※出店料金、備品レンタル料金の改定について


◎出店案内(参道市出店案内書PDF)
※出店形式、出店料金、出店料金のお支払い方法、出店申込書、注意事項等について
※応募締め切り:2022/6/17


【筥崎宮夏越まつりについて】
夏越まつりは、暑い夏を健康で無事に過ごせるようお祈りするお祭りです。
境内では、楼門前に茅の輪を設置し『茅の輪くぐり』を、さらに、神職奉仕による『千度祓い』を行い、参道では『夏だ!祭りだ!フェスティバル』と題して、福祉作業所の皆様や一般企業の方のご出店によるバラエティーマーケットやチャリティーゲームコーナーなどを開催いたします。
是非、ご家族連れやお友達とご一緒に筥崎宮夏越まつりで夏の思い出づくりをお楽しみください。